2011年4月17日日曜日

【4/16】吉野二日目

【夜明けの桜】
好き勝手に動くには早朝しか無いわけでして、そんな訳で5時起き。朝靄がかかってます。これは宿の屋上から。良い雰囲気。
宿の扉が開いてから、上千本を目指す。ガスは断続的に上がってきている。
勝手神社の近所から、上千本を望むの図。
ひぃこら上がって、上千本から。6時半だってのに、人がギョーさんいます。車も相当数上がってきていて、警察車両の警告が鳴り響いていました。朝早くからごくろーさん。
上千本付近から金峯山寺を望む。ここがいちばん綺麗な眺めだったかと思ふ。
朝食の後に風呂に入って、自由時間。こっから先はデジカメ持って行かなかったので、すべてフィルム。さらに通常の35mmカメラでもないという、なんともチャレンジャーな状態(持参したのはKonilettoとYASICAFLEXの二台)。現像にも時間がかかるってモンでぇ。
そんわけで、五郎平茶屋にからの如意輪寺。こちらは(真四角フォーマットでおわかりかと思うが)、YASICAFLEXの二眼カメラで撮影。ご年配のカメラ好きと思われる方から「懐かしいの使ってるねぇ」と声を掛けられること数回。

うむむ、無限遠でのピンが合ってねぇ。ビューレンズのピントがかなり手前だ。。。(絞って被写体深度を深くしたつもりだったのだが。。。)。
日が高くなってくると人も増殖してくるので、早々に退散することに。
桜の写真ばっかりでは変化がないので、お土産屋の前にあったアマゴでも。こちらはKonilettoで。
山を降りて、石舞台古墳→浄瑠璃寺→円政寺と回って両親をJR奈良駅に送り届けて帰宅。ちかれた・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿