2011年1月24日月曜日

逆玉は修正が効かぬ

ホームコースのペアマッチに夫婦で出場した昨日であります。参加賞しかもらえませんでしたが。
出だしで左にOBしたので、嫌な予感はしたんですよ。そのホールはOBバーディーで、次のホールもバーディー取って、結果オーライにウホウホで忘れてたんですけどね。IN17番で左に巻き玉を打ってバンカーに入れてから、すべてのリズムが狂い始めました。
後半OUTの出だしも左崖下。2番3番はなんとか無事に過ごしたものの、4番ロングでティーショットからサードショットまですべて巻き玉。5、6番も左巻きで池連発。
20年来のスライサーなので、フック玉が出始めると手の施しようがない。右向いて振れば、とは思っても、アドレスはいつもどおりなので(あろう。推測)、それで意識だけ右に持っていったら、さらにフックがきつくなるという罠。気がついたのは8番ですでに後の祭り。
結局三桁直前で踏みとどまった次第。ヨメにはグロスで4打差。素で負けなくてよかったァ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿