2013年10月27日日曜日

【10/27】竹田城と小田井縣神社

今とっても話題の竹田城に行ってみた。

起床:3:00 → 出発:3:30 → 竹田城臨時駐車場:5:30 → すったもんだ → 城跡:7:30

(すったもんだの内訳)
実家がご近所という嫁のパート仲間さんに登山口まで送ってもらった所、「徒歩では登れません」とな。先週末まではOKだったらしいのだが、登山口付近は路上駐車がエライことになってしまった(1kmに渡ってての路上駐車の列!)とのことで、禁止に。駐車場からの送迎バスしかアクセス手段はないとのことで、振り出しに戻る。

で登頂したのは日も上がった7:30。夜明け前は朝靄も無かったのだが、この頃には北側からの朝霧が流れ込んできた。当たりか?



折角ここまで来たんだから、昼食は出石蕎麦である。蕎麦皿のバリエーションが楽しい。

豊岡のカバンストリートをうろついた後、前回お伊勢さん出張で不在だった小田井縣神社によって御朱印をいただく。これで主だった但馬の御朱印は一通りクリア。

帰りが辛かった。。。3時起きですから。途中30分ほど仮眠して無事帰宅。


0 件のコメント:

コメントを投稿