2011年2月26日土曜日

【2/26】もうすぐ退役の雷鳥と、折田先生

京都お出かけでしたが、写真整理が間に合わないので小ネタ。

【て、鉄分はそんなに多く無いんだからねっ!】
気がついたら一日一往復の運行になってて、来月半ばに退役となるL特急雷鳥
高槻駅で待避線に止まってて、ホームに行ったら撮り鉄さんたちがぎょーさん。臨時運行?が待避線に留まってて、正規運行の雷鳥がやってくるのを狙ってた、のか??
その他の京都線各駅にも撮り鉄が一杯いました。無くなると聞いたら、みんな大慌てだね~

【京都大学の風物詩、折田先生】
京都新聞にも『毎年恒例の』と書かれるほどにまでなってしまった、京都大学初代校長?の折田先生像。ニュースで知っていましたが、実物を見るのは初めて。今年は「赤と白のツブツブ」でした。
毎年追っかけている某サイトによると、「赤と白のツブツブ」だけではなく、鬼太郎の親父とか、ハロとか入ってたんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿