2011年2月15日火曜日

【2/10-11:白浜】ゴルフ、温泉、ゴルフ、高速通行止

関西に14年住んでおきながら、行ったことなかったんですよ  > 白浜
十津川とかマニアックな山奥は、頻繁に行ってるくせに
まぁ、夫婦揃ってゴルフ馬鹿なので、行った先でもゴルフです。

【ラ・グレース 和歌山コース】
旧名は本間パブリック。開場直後に行ったのは良い思い出です。コースガイドの冊子には、おもいっきり「本間パブリック」の文字が(笑)。
コースは広くて、景色も雄大で、芝の状態も良くて、グリーンも良い。な~んも問題ないです。問題があるのはこっちのゴルフ内容だけ(涙。ヨメは最終9番ホールの池を越えれずにギブアップしました

ここのゴルフ場のマスコットはリスのようだ。

【白浜温泉】
思いの外、早くラウンド終了(9時スタートで、昼飯食って、終わったのが14時ってありえねぇ~(風呂はナシ)。久しぶりにハーフ2時間切ったぞ)。のんびりと白浜温泉に向かう。本来は温泉入って、居酒屋で一杯飲んでの予定だったのだが、チェックインが15時って早すぎ。
折角の空き時間だったので、白浜を観光。白浜海岸から熊野三社神社を参拝して、海岸線をぐるりと。その後車に乗って白浜の海岸線をうろうろ。千畳敷とか、海中展望台とか。天候が下り坂だったのが残念でしたが。
熊野三社神社。御朱印帳を持ってくるの忘れてた・・・(しくしく)
白浜のシンボルらしい、円月島。
千畳敷。恥ずかしい落書きがいっぱい。
白浜海中展望台。そんなに深くはないので、波が強くて、海中は濁ってました。
宿に戻ってお風呂。宿によって湯の雰囲気が違うのか?弱硫黄泉でしたが、お湯熱すぎ・・・。
食事なしの素泊まりだったので、宿近くの居酒屋に。魚ウメェ~!

【白浜ビーチゴルフクラブ】
二日目もゴルフ。生憎の天気ではあったが、傘さすほどの雨ではなかった。んが、雨で湿ったバンカーが・・・重い。命名するならば『ゴルフ人殺雨砂地獄(元ネタ:女殺油地獄)』か。
ゴルフ場自体は、海岸のリゾートコースと思いきや、実は海がそばに見える山岳コース。
スコア?しったこっちゃありませんがな(涙)

【高速雪で通行止】
ゴルフが終わって、とれとれ市場横の温泉(健康ランド?)で風呂に入り、お土産を調達して帰路に。んが、近畿圏は大雪で高速道路がエラいことになっていた。和歌山ICから美原までが使えない状況。可愛い毛むくじゃらのためにも帰らねばならないので、下道を地道に。。。。ガソリンと時間とブレーキパットの無駄使いです。
白浜出たのが15時、和歌山IC降りたのが16時、美原ICたどり着いたのが19時、帰りついたのが20時。如何に通行止区間で費やした時間が無駄だったかよくわかるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿